« (・□・)ふぁあああ | トップページ | 今日はTo Love る にあいました♪ »

そうだ

京都へ行こう

















いやw




免許取ろうと思います、原付だけど。





まぁ取ったらどうなるかわからないけど、今原付にのりたいから取る、というわけではありません。




身分証です身分証。













予備校の学生証あるにはあるんですが、学校法人ではないので学割もきかないし、ただの磁気カードなんです。







さすがに保険証持ち歩くわけにもいかないし、普通免許とるには金と時間が無さ過ぎる。

原付の免許って(1発合格なら)8000円以内で済んで、且つ1日で終わるんですね、平日限定ですけど…。























Ca393435







ってことで書店で購入。


ノー勉で早速模擬試験やったら












47点^q^









…。



合格点は45点です









これは近々取れそうですねw









まぁ万が一落ちてお金の無駄遣いをしないように万全な状態で望みますが。




|

« (・□・)ふぁあああ | トップページ | 今日はTo Love る にあいました♪ »

コメント

友達が何回かオチてたなー
なんというか原付程度の試験なら交通ルール云々より常識とかマナーの範疇だと思うんだがなぁ
つまりその友達は外道なわけで(おま

俺は普通二輪までとってはみたものの、乗る機会がないから完全に飾りw
10万ぐらい無駄になってるぜ・・・

投稿: ジュナス | 2009年7月20日 (月) 08時25分

だねぇw
全部の回やってみたけど、1回目で不合格点だったのは1度だけ。2回目(3回ごとに3つ纏めて)やったときは49点50点=1:2で安定。もう落ちる気がしないw

10万までいくともったいないなー。原付は8000円以内でおさまるから、身分証明書代として考えれば妥当だと考える俺w

投稿: 飛燕 | 2009年7月20日 (月) 16時48分

ついに免許デビューか!

僕は保険証も免許証も持ち歩いてるよ!

学割とかもはや…ねw

まぁ身分を証明するものはありますか?っていわれたら免許証みせるもんなぁ…


っていうか更新かなり久しぶり(@^∇^@)

投稿: よね | 2009年7月22日 (水) 07時00分

平日あいてないのが問題だけどな!w
とりあえず全部3回やってすべて合格点いったんで合格は余裕かと。でも平日(ry

保険証は親持ちだなーw そういうのは全部親がだな…

だなぁw 軽く1ヶ月おーばーです、ありがとうございました

投稿: 飛燕 | 2009年7月22日 (水) 16時24分

車いいよ車 特にミッチョン最高だ!


さて…アーマードコア3ポータブルの発売も間近か

投稿: 雅桜 | 2009年7月22日 (水) 17時27分

へんちぁ><
ミッションとかw がおーは普通免許もってんだっけ

なんだってええ!!

投稿: 飛燕 | 2009年7月22日 (水) 19時16分

車いいよ車 特にミッチョン最k(ry

か、勘違いしないでよ!
こんな俺でも普通免許一発だったんだからね!(意味不

原チャはあるだけで楽になるよw生活面でw
君には4輪よりも2輪が似合うかもなー
そんな君にスズキの「ハヤブサ」というかっこいいバイクがあってだな・・・・・・まぁ大型ないと運転できんがw

身分証明書の確保、がんばれ!!w

投稿: ツバサ | 2009年7月22日 (水) 20時22分

ミttyr(y

何故そっちに発展したのかがわからなすww
だがそこがいい…

うーん、原付免許とるだけで原付自体は買う予定ないんだよねw 勉強してるうちにやっぱり欲しくはなったけど、何よりお金ないし、保険とか面倒だしさw
2輪のがあうのかね?!w 理由をkwsk
調べてみよう

おうー、もう勉強自体はしなくて平気かなw
あとは日にち確保ー。 ありがと!

投稿: 飛燕 | 2009年7月23日 (木) 16時33分

原付といえばオレ、氷でした☆(?
原付はまぁ……簡単とは言っても興味沸かなかったら受かんないっすよwクラスで一番頭いいやつがそれで二回落ちてますからw

勉強する前に「乗りたいバイクを決めておく」といいと思います(*・ω・)

投稿: フリーズ | 2009年7月28日 (火) 18時52分

投稿してから下のコメント見て涙目っ

ドチクショウ……!w

投稿: フリーズ | 2009年7月28日 (火) 18時54分

クラスで一番頭悪かった飛燕だZE☆

連続コメントかわゆすw 氷クンに萌えt(ry
お金に余裕があればほしいんだけどね~…
今俺にそんな余裕は(ry

免許にかかる金さえ怪しいw

投稿: 飛燕 | 2009年7月29日 (水) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087774/30582875

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ:

« (・□・)ふぁあああ | トップページ | 今日はTo Love る にあいました♪ »